イケ☆パラ?



















水曜日の午前は理容美容学校icon22理容科の一年生のクラスを教えてます
理容科は床屋さんになるためのクラス
昨年の一年生には女子が二人いました ところが今年は男子のみicon08
女子いるといないとじゃ雰囲気が全然ちがうicon07
男子だけだと、スサンでしまう・・・困ったもんだicon20


でも この男子たち
なかなか愛すべきicon16キャラクターの集まり
それぞれに主張があって 面白いicon19

保健の勉強は 生理解剖学なのですが
男の子の生理は先生あまりわかりませんicon07

若い男の子たちは、どこからどこまでが本当なのか
本音はどこにあるのか
さっぱりわからないときがありますicon07

だいたい、年齢がダブルスコア
お互いに歩み寄ろうという気持ちがないと
だめですよねicon20
もっと尊敬してもらえるような先生に
なるように、頑張って勉強します!
みんなも、試験前には勉強してねicon02


同じカテゴリー(せんせい)の記事
1B
1B(2007-12-14 23:53)

1R
1R(2007-12-12 21:35)

1ーA
1ーA(2007-09-30 23:50)

1ーB
1ーB(2007-09-28 21:36)

理容美容学校
理容美容学校(2007-09-26 21:08)

この記事へのコメント
はじめまして
足跡から入ってまいりました
ありがとうございます
いまは 理容科はこれだけ。。なのですね
私のときは40人位はいたのですが。。
家が床屋じゃなくて 就職決まってない
陽気な若者が居たら 働いてくれないかしら。。
あはは

また 覗きに来ますね!
Posted by akadamaakadama at 2007年10月29日 21:56
こんばんは、コメントありがとうございます

理容科の子達はほとんどが跡継ぎです

今の一年生ははだいたいみんな陽気です
おもしろいですよー
でも、6人しかいないんです(-_-;)

美容科も年々人数が減って
先生たちも必死みたいです
Posted by ままぞの at 2007年10月30日 00:55
ありがとうございます
そうですか 跡継ぎさんですか。。
ですよね!
ままぞのさん
アカダマ覗きに来てみて下さいね!
きっと 誰か働かせたくなりますよっ!笑
みんな 愉しく人に幸せ分けてあげられる
良い理容師美容師さんになれますよに!
Posted by akadamaakadama at 2007年10月31日 00:48
アカダマさん 是非 のぞきにいってみたいです
(なんか すけべっぽいなー・・・)
みんながアカダマさんみたいなきもちがあったらいいのに
最近の若い子達は よくわかんないです
『とりあえず、免許取っとけ・・・みたいな』
なにか、きっかけがあればみんな変わっていくと思うんだけど

将来に夢や希望を持てる人であってほしいな と
強く願っているのですが、あまり伝わらない

せめて我が子だけでも 熱いハートと夢と希望をどっさり持っててほしいな


ところで、アカダマさんって住所はどちらなんでしょうか・・・
Posted by ままぞの at 2007年10月31日 01:33
おはようございます
スケベなのバレちゃってます??笑
今の学生に限らず
『とりあえず、免許取っとけ・・・みたいな』は
当たり前な感覚では?
あと 心の奥でしっかり感じていたり思っていても
表現を上手く出来なかったりしているだけで
学生のときからそんなに志が有る方が不思議です。。。
自分の手に何か!と思ってその道に一歩踏み出した
人たちなのだから、
そこらの給料だけ貰って遊んでる人たちとは
雲泥の差!では?
きっと 熱いハートがどっさり詰まっていますって!

で アカダマは
上島1-18-11
053-474-3446
です
代表は私 佐々木祐和です
Posted by akadamaakadama at 2007年10月31日 09:46
そっかー、そうかもしれませんね
みんな なにしろ若い うらやましいほどに若い
若いってそれだけで才能みたいなとこあるから
どうにでもなる感じします

たしかに、なにも考えないで大学生やってるよりは
ずっとまし!
十年後には、熱く床屋を語ってるかも・・・です


住所教えていただいてありがとうございます
いつか、あやしいおばさんがのぞいてても
ストーカーと間違えないでください・・・
Posted by ままぞのままぞの at 2007年10月31日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イケ☆パラ?
    コメント(6)