スパイダーウィックの謎

浜北サンストリートのTOHOシネマズで
映画を観てきました
(写真は全く無関係です。ごめんなさい)

『スパイダーウィックの謎』

原作は日本では流行ってないみたいですが、
NYタイムズのベストセラーリストに挙がったんだそうです

この話は、昔から言い伝えられてきた
妖精が実在するはなし
ハリーポッターの魔法なしのような話でした

天才子役のフレディ・ハイモアくんが
双子の兄弟を一人二役で演じてます
とても対照的な性格の二人なので、最初は
一人で演じてるってわからなかったです


あまりにも都合よくハッピーエンディングしてしまうところは
いかがなものかと思いましたが、
日常とは違う ファンタジーの世界に
すっかり入り込んで楽しんじゃいました

ないないと思いながらもあったらどうしようとか、
いるわけないじゃんと言いながらも気になってしまう
だって、世界中に申し合わせたように
妖精さんや小鬼みたいなものがいるじゃない!


そういうことなの


この記事へのコメント
足あとから来ました。

近くにお越しだったんですね♪
家は息子と娘ですが、同じくらいの子供がいます。
女の子は同行してくれるからいいですよね。
息子はもう一緒に行ってくれません^^;

お気に入りに入れさせていただきました
これからもよろしくお願いします
Posted by minminminmin at 2008年05月20日 11:16
minminさん、コメントありがとうございます(^o^)

サンストリートは二度目で、ぐるぐる回ってしまいました
(どこになにがあるかわかんなくって・・・)

デジカメで写真撮るのが好きで以前からフィルセーブというものに
大変関心があるのですが、生来のめんどくさがりで
なかなかジョイフルさんにたどりつけずにいます

これをきっかけに、かならずお店におじゃまします

きっかけをありがとうございました!
こちらもお気に入りにいれさせていただきます
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by ままぞの at 2008年05月23日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スパイダーウィックの謎
    コメント(2)